よくあるご質問│観葉植物 レンタル | グリーンフォエバー|東京・千葉・埼玉

観葉植物レンタルなら
グリーンフォエバー

FAQ
よくあるご質問

観葉植物レンタルのサービスエリアが知りたいです。
東京都・千葉県・埼玉県の一部エリアになります。ただし一部の地域では、お取り扱い出来ないエリアもございますので、予めご了承ください。詳しくは当サイトの観葉植物レンタルの対応エリアにてご確認ください。
観葉植物のレンタルは何鉢からできますか?
鉢数の制限はございませんが、基本的には月額5,000円~(税別)観葉植物レンタルのサービスがご利用いただけます。

             

見積もりに来てもらうことはできますか?
はい!無料で見積もり訪問にお伺い致します。まずは、お気軽に電話もしくはメールフォームからお問い合わせください。
レンタルする時に保証金は必要ですか?
保証金は必要ございません。
違約金などはありますか?
レンタルサービス開始から6ヶ月より前にご解約された場合、解約金として残りの期間のレンタル料金をご請求させていただきます。7ヶ月目以降からは、単月毎の自動更新となります。
部屋が暗いなど環境が悪くても観葉植物は置けますか?
基本的に観葉植物の生育には光が必要です。見積もり訪問の際に、観葉植物の設置が可能な環境であるか判断させていただきます。また、観葉植物の中でもある程度耐陰性を持った植物もありますので、合わせてご提案させていただきます。
今ある観葉植物を引き取ってもらうことはできますか?
観葉植物レンタルのサービスをご利用いただいているお客様、もしくはご契約が決まっているお客様につきましては、廃棄処分にかかる費用のみで引き取らせていただきます。
虫がついたり、わいたりすることはありますか?
弊社の温室にて防虫・駆除を行ってから植物を設置しておりますが、鉢土を使用している為、どうしても虫が出る事はあります。また、人の衣服に虫が付いてオフィス内に運ばれたものが植物に付着する事もあります。その際には、ご連絡いただければ直ぐに別の植物にお取替え致しますので、ご安心ください。もちろん、交換費用は無料です。
植物を枯らしたり、傷めてしまった場合は弁償が必要ですか?
明らかな故意による観葉植物や鉢カバーなどの破損の場合には、損害金を弁償していただきます。
レンタル中の観葉植物が途中で枯れた場合は?
ご連絡いただければ直ぐに別の植物と交換させていただきます。もちろん、交換費用は無料です。
どの位のペースで交換してくれますか?
適宜交換致します(3ヶ月に1回程度)。もちろん植物が弱っていたり枯れている場合は交換時期に関わらず直ぐに交換致しますので、ご安心ください。
白い植木鉢そのままはイヤな場合はどうしたらいいですか?
お洒落な鉢カバーを無料でレンタルできます。 ※鉢カバーによっては、別途オプション料金がかかる場合もございますので、まずはご相談ください。
手持ちの植木や花鉢が沢山ある場合はどうしたらいいですか?
室内で管理されている観葉植物につきましては、別途オプション料金にて弊社スタッフがお手入れ・管理させていただきます。
観葉植物の種類は指定できますか?
出来ます。ただし設置場所の環境や植物の特性によっては、ご指定の植物の生育に適さない場合がございます。その際には別の植物をご提案させていただく事もあります。まずは、植物のプロにお気軽にご相談ください。
レンタルの観葉植物が盗まれたらどうすればいいですか?
明らかな故意・過失が無い限り、弊社にて負担させていただきます。
観葉植物だけでなくお花もレンタルできるのですか?
観葉植物以外でも胡蝶蘭やシンビジウムなどのレンタルも出来ます。まずはお気軽にご相談ください。
今ある植木を預かって元気にしてもらうことはできますか?
申し訳ございません。お客様でご所有されている植物の預かりサービスは行っておりません。予めご了承ください。
レンタルの解約はいつまでに伝えればいいですか?
ご解約を希望される前月までにご連絡ください。月半ばでのご連絡の場合、翌月分のレンタル料金が発生致します。
そのような低価格で利益があるのですか?
弊社では、レンタルしている植物の中で樹形が乱れたり、葉数が少なくなってきた植物を適宜交換しております。常にキレイで見栄えのする植物を設置するよう心がけております。その中で、弊社の温室に帰ってきた植物達もまだまだ元気なのです。そういった植物を店頭で安く販売する事で低価格・高クオリティを実現しております。
観葉植物や胡蝶蘭の販売も行っております。ギフト・贈答用としてのご利用や企業様・個人宅でのご購入など様々な用途でご利用いただけます。また、店頭ではレンタルから帰ってきた植物を低価格での販売もしております。